【3COINS】1足330円!意外と見逃されている?ファッションアイテムが安カワです!

2023/04/26
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

毎週3COINSをパトロール!3COINSマニア主婦・サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
毎週多くのアイテムが発売されている3COINS。便利なキッチンアイテムや破格のモバイルアイテムやビューティー家電などメディアで取り上げられているアイテムも多いですよね。
話題のアイテムももちろんおすすめですが3COINSマニアの筆者が注目しているのがソックス類。今回は2023年4月に手に入れたイチオシソックスをご紹介します。

100円ショップではなかなか買えない!おしゃれな「足袋ソックス」

「足袋ソックス」(330円)は無地とアニマル柄の2パターンで発売されている3COINSのソックス。足袋ソックスは親指だけ独立しているソックスで、足の指が蒸れにくいというメリットがあり、梅雨や夏場にも活躍してくれます。親指が独立しているだけで、着用時に足の指の解放感を感じられるという人もファンも多いデザインのソックスです。3COINSなら330円でおしゃれなデザインの足袋ソックスが購入できちゃいます。

無地足袋ソックス

「無地足袋ソックス」(330円)は、ホワイト・ブラウン・ブラックの3色展開で販売中。筆者はパンプスなどに合わせて着用したいのでホワイトを購入しました。ブラックやブラウンのほうが汚れは目立ちにくそうです。ベーシックなカラーバリエーションなのでお仕事などで長時間靴を履かなくちゃいけない時にも重宝しそう!

アニマル柄足袋ソックス

「アニマル柄足袋ソックス」(330円)はゼブラ柄の他に牛柄の2柄展開で発売中。スニーカーからちらっと見せるとコーディネートのアクセントになっておしゃれ! アニマル柄ですが、カラーがホワイトとブラックで柄が描かれているので、ファッションに取り入れやすいですよ。

使いやすい丈感も魅力

足袋ソックスの丈感はくるぶしが隠れるくらいで、短すぎず長すぎず一番使いやすい丈感です。ハイカットのスニーカーならちらりと見えるくらい。ゴムもしっかりしているので着用時もズレてくるということはありません。購入後何度か着用→洗濯をしましたが、330円でも割と丈夫な印象です。

3COINSでは同時期にビビットカラーのソックスや透け感のあるソックスなどおしゃれなソックスが発売されています。春夏ファッションにぴったりのソックスが1足330円で販売されているので、3COINSに足を運んだ際は是非ソックスコーナーをチェックしてみて下さいね。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

※記事内の表示価格は特に記載のない場合、税込み表示価格です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

計算中