【目標】2020年は懸賞で○○を当てまくりたい!

2020/01/28
  • セラピスト&事務職パートを掛け持ちする10歳の男の子ママ。自分にもできる地球に優しい暮らしを模索中! もっと見る>>

懸賞大好き!サンキュ!懸賞部、まるやまひろこです。
サンキュ!でブログを始めてから、懸賞をはじめた私。
はじめはともかく目についた懸賞はかたっぱしから応募して、サンプルなども応募しまくっていたのですが、今年は自分で特に応募したい懸賞を絞っていこうと思います!

早速当選した今年懸賞で当てたいもの。

登録しているYouTubeの番組で当選した、辻堂駅近くのイタリアンレストラン「Bel Tempo」のお食事券1万円分が当選したので、家族3人でランチへ行ってきました♪

私が今年懸賞で当選したいものが家族で体験したり、お出かけできる「経験」や「体験」。
先日も紹介したディズニーの貸切ナイトもそうですが、
レストランの食事券や、イベントや施設の入場チケットや、できれば旅行とかも当ててみたいなぁと思っています!
息子も今年は5年生。今はまだ、家族で出かけることを優先してくれるけれど、成長するにつれ、自分の時間や自分の世界を大事にしていく時期はもうすぐそこまで来ています。
我が家は主人は仕事最優先で、あまり家族3人で出かけることがないので少しでも家族の時間を作るきっかけを作りたい!

ちょっぴりリッチなランチ

今回当選した「Bel Tempo」では一人2200円のコースをオーダーしました。
本日の前菜・本日のパスタ・パン・本日のメイン・コーヒーor紅茶コース料理。
息子には多いかなぁ?と思ったのですが、おいしくてパクパク!きれいに完食して、追加でデザートもオーダーしちゃいました。

YouTube懸賞当選!

今回当選したお食事券1万円分は、YouTube懸賞で当選した当選品。
YouTube懸賞は、その名の通りYouTubeチャンネル内で行われる懸賞です。
以前、大好きなYouTuberのオフ会にも当選したことがあるのですが、その懸賞も動画で懸賞の応募募集を行っていました。
私はいろいろとYouTubeチャンネルを登録していて、プレゼント企画などの動画が発信されるとできるだけ応募するようにしています。

今回は、「イケマイ湘南」という神奈川エリアのお出かけスポットを紹介しているチャンネルで募集していた懸賞で当選しました。
神奈川在住か神奈川県内に通勤・通学している人限定の懸賞だったので、ねらい目でした!

今回応募したYouTubeチャンネルはこちら↓

今年も注目!SNS懸賞

YouTubeの懸賞は、応募方法はさまざまで、コメントを残して応募するという方法もあれば、概要欄に応募フォームが記載されているもの、YouTubeからInstagramをフォローしてDMで応募する方法などをチャンネルによって違います。
去年の私の懸賞当選品はSNS懸賞がほとんどだったのですが、今年も去年に引き続きSNS懸賞に注目しています。
Instagram懸賞も「フォロー&リポスト」から「フォロー&いいね!」で応募できる手軽に簡単に応募できる懸賞が増えているので、時間がないときや隙間時間にたくさん応募していきたいと思います。

お金をかけずにちょっぴりリッチだったり、特別な体験ができるだけでなく、
自分が知らない場所や知らないものを体験したり、知ったりできる懸賞は、私の視野を広くしてくれて、私の世界を豊かにしてくれる楽しみの一つ。
今年も懸賞でたくさんの発見ができたらいいなとわくわくしています♪

この記事を書いたのは・・・まるやまひろこ
4歳年上の夫と、ディズニー大好き!プーさん大好き!な小学4年生の息子と3人暮らし。
普段はリラクゼーションセラピストとして日々奮闘中!

計算中