普通の主婦がサンキュ!STYLEプレミアライターに!STYLEライターとして心掛けている事はこの3つ!

2021/10/01
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

新しいライターさんも増えてますます盛り上がっているサンキュ!STYLE。
サンキュ!STYLEプレミアライターの一員として私も参加させていただいています。

「サンキュ!STYLEプレミアライター」といっても私は主婦としてのスキルも高くないし、これといった特技や資格もなく、美貌もありません。
そんな「普通の主婦」の私がサンキュ!STYLEライターとして心掛けている事をご紹介します。

お買い物したものの理由をネタに!

特技や資格もなく、どんな記事を書いたらいいかわからない。
そう悩んでいた時期に私が始めたのは「お買い物したものの理由をネタにする」こと。

サンキュ!STYLEライターをする前からお買い物する事が大好き!
そこで、「どうしてこの商品を購入したのか」という事を記事にしてみました。
自分で縛りを作るのではなく、ファッション・インテリア雑貨・キッチンアイテム・食品など日々の生活で買い物したものの理由を記事にすると、月15~20記事は気づいたら執筆するようになりました。

自分のライフスタイルをネタにする!

お買い物ネタの記事だけではなく、自分のライフスタイルも記事にするようにしています。
例えば、私は不用品を可能な限りごみとして出すのではなく、リサイクルやお得なクーポンと引き換えてもらえる「お金」としてプラスになる処分方法を日々模索し実践しています。
自分にとっては当たり前の事を記事にしてみると「知らなかった!」といっていただける事も。

何を書いたらいいかわからないと悩んでいるライターさんも、自分が当たり前と思っている事を記事にしてみると意外と反響があるかもしれません。

目標や野望を密かに持つこと

せっかくサンキュ!STYLEでライターとして活動できる機会を与えてもらったのだから、目標や野望を持つのもおすすめです。
私は常にSTYLEライターとしての目標や野望を自分の中で持っています。その一つが「STYLEライターとしてサンキュ!インスタライブに出演する事」。
周りの人に「無理でしょ」って笑われても私は全く気にしません!だって目標や野望を掲げることは自由!

この心掛けている3つのことが「普通の主婦のまるやま」がサンキュ!STYLEプレミアライターになれた秘訣かもしれません。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

計算中