【うまい!】家族みんなではまってます!名店監修の鍋のスープ

2021/11/16
  • 3COINS・DAISOマニアの1児のママ。無理なくできるちょいエコな生活にもトライしています もっと見る>>

事務職のパートとWEBライターをしている、小学6年生の男の子ママのサンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。

朝晩は寒いと感じる日も増えてきた今日この頃。
寒い日に食べたくなるのが「鍋」だという人も多いはず。
スーパーでも鍋の素や鍋スープなども数多く発売されていて、バリエーション豊富でどれを買えばいいか迷ってしまいますよね。
今回は家族みんなではまっている鍋スープをご紹介します。

人気ラーメン店「一風堂」監修!

今回ご紹介するのが「一風堂 博多とんこつ赤丸新味」です。
大人気ラーメン店一風堂監修の鍋スープはラーメン好きは見逃せないはず!
こちらの鍋スープは、一風堂で人気の「赤丸新味」を再現した鍋スープになっています。

自分では再現できない深み!

この鍋スープの特徴はとんこつの深み。
とても自分では再現できない深みのある味のスープが手軽に食べれるなんて贅沢の極み!
辛みそを使用しているとのことですが、あまり辛い!とは感じないくらいなので子どもも食べやすいです。
辛いスープが好きな夫はラー油や七味唐辛子で辛味をプラスして食べています。

体もぽかぽか温まる!

ラーメンには入れない食材もバンバン入れてオリジナルの「一風堂」風の鍋を楽しめる上に、少しの辛味で体もぽかぽか温まります。
〆はラーメンはもちろん、雑炊もとてもおいしいので毎回悩みに悩んで家族で決めています。

鍋はおなかもいっぱいになるしそれぞれ好きなものを食べれるので満足度も高め。
そして何より、調理が楽なので、主婦にとっては救世主のような存在ですよね。

鍋がマンネリ化してきたら「一風堂 博多とんこつ赤丸新味」の鍋スープがおすすめです。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
事務職のパートとWEBライターを兼業中!サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、小学6年生の息子と3人暮らし。

計算中