今年はどれだけ達成できる?私が2024年に挑戦していること・挑戦したいこと

2024/07/23
  • 3COINSマニア・イオンマニア。3COINSマニアとしてテレビ出演経験あり。プチプラ情報発信主婦。もっと見る>>

プチプラ情報発信主婦!サンキュ!STYLEライターのまるやまひろこです。
2024年7月18日(木)「サンキュ!STYLEライターイベント」が新宿で行われました。筆者も参加し、サンキュ!STYLEライターとして活動している方々と交流することで、たくさんの刺激を受け自分自身も前向きになれた貴重な時間でした。いい刺激を受けて前向きになっている今、2024年初めに筆者が「WISH LIST」に書いたこれから挑戦したいこと、今挑戦していることを宣言しちゃいます。

現在進行中の挑戦

2024年になってから新たに挑戦中のこと。今年中にマスターしたい・叶えたい挑戦をここで宣言!

民間資格取得を目指してます

2024年春から挑戦していることが「風水アドバイザー」の資格取得。風水アドバイザーは風水的に運気の良い方角を個人鑑定したり、間取りのアドバイスをしたり、相性の良くない間取りにおすすめのインテリアを提案したりといったことができます。WEBライターとしての仕事の幅が広がれば……と思い取得を目指している資格であとは試験を受けるのみ。秋までには資格を取得したい!

今後挑戦すること・したいこと

今はまだ実現していない・実行していないけれど挑戦したいと思っていることもここで宣言!宣言することで叶えるために自分もきっと行動に移すはず……。

パートをやめて副業を本業に

パートをやめてWEBライター等のフリーランス業に専念したいと2年前からずっと考えていたのですが、ついに2024年8月末でパートを退職し実際にフリーランス業のみの働き方に変更します。(パートをやめたい理由は割愛)
パートをやめるために仕事ができる場を広げたりと下準備をしてきてやっと実現!夫の収入があるからこそ挑戦できることですが、いつかは肩を並べれるほどになれたらいいな……。

サンキュ!といえば……のライターになる

新しいサンキュ!STYLEライターさんの活躍などを受け、もう自分は過去の人……とやさぐれていた時期もあったのですが、今回参加したイベントのおかげで新しいライターさんや読者の方にも「サンキュ!といえば、まるやま」と思ってもらえるように気持ちを新たに活動していこうと決意!WEBでも紙面でもサンキュ!で活躍できる人になれるよう挑戦していきたい!

2024年はいくつ叶う?それはきっと自分次第

定期的に作成しているWISH LIST。昨年は「テレビに出たい」「フリーランスで〇〇円稼ぐ!」などの仕事のWISHだけでなく、「ユニバに行きたい」「〇〇ちゃんと久しぶりに会いたい」「推しに会いたい」などプライベートのWISHもたくさん叶った1年。
2024年もすでに叶ったWISHもあればまだ叶えられていないWiSHもある。何事も実現するのは自分自身の挑戦次第!ネガティブな感情や後ろ向きになりそうな時は、イベントで出会ったSTYLEライター達を思い出して、挑戦する気持ちを常に持ち続けていきたいと強く思います。

この記事を書いたのは・・・まるやま ひろこ
サンキュ!STYLEプレミアライター。
プチプラファッションや便利アイテム情報発信中!最近はDAISO・3COINS・イオンマニア化しているアラフォー主婦。
4歳年上の夫と、中学生の息子と3人暮らし。

計算中