踏み出せていない自分に喝!!挑戦し続ける私になる!!

2024/07/27
  • お弁当マスター講師・イオンマニア。可愛いお料理やお弁当作りから!!始まりカフェご飯やアレンジ料理、再現料理など食で笑顔を届けたい!!イオンとカルディをこよなく愛する15歳の息子をもつワーキングマザー もっと見る>>

おはようございます☀
お弁当マスター講師&イオンマニアのSORARAです☺️


先日、新宿で開催されたサンキュ!STYLEライターイベントに参加させて
頂きました♡
活躍されてるサンキュ!STYLEライターの皆さんに良い刺激を頂くことができ
色々と踏み出せてない自分自身と向き合うきっかけにもなりました。

今日はそんな私がこれから挑戦したいことについて
書いていきたいと思います。

良かったらお付き合い下さいね☺️

今年こそ転職活動に踏み切りたい!!

今の仕事は大好きなお店の商品に囲まれて、人間関係も良好♡
仕事も楽しいので本音を言うと辞めたくないのですが、勤務形態や収入面でこのままでいいのか…と
思いつつずっと1歩が踏み出せていない私。

会社の面談で毎年希望は出しているのですが希望通りには
なかなかいかない現実がありまして転職を決意したのですが
今の環境に甘えてしまって気が付けばもう4年💧

もともとキャラ弁教室の開催するための資金作りとして始めた仕事だったので
緩く稼ぐなら今のままで良かったのですが、コロナで夫の収入が激減して
そうも言ってられない事態に。


来年には息子が高校生になるということもあり、まだまだお金がかかるし
年齢的には難しいかもしれないけどこれからの自分の人生を考えたら
良いタイミングではあるかなと思っているんです。






食を楽しむことに関わる仕事がしたい!!

息子が小さい頃、キャラ弁作りが楽しくなってSNSにupするようになってから
出会ったのがサンキュ!でした。

公式ブロガーとしてブログを書かせて頂けるようになり、色々なイベントに参加
させて頂いたり、誌面にも掲載させて頂いたりとなかなか経験できないことを
親子でたくさん経験させて頂きサンキュ!には本当感謝しかありません。

可愛いお料理やお弁当を作ることが大好きな私。
息子が成長した今もその気持ちに変わりはありません。

息子の成長とともに可愛いお料理やお弁当だけでなく、もっと広い視野で
食を楽しむ仕事をしてみたい。

去年イオンマニアとしてイオンの商品であのお店の味を再現!再現マニアさんとして
テレビ出演してからはその想いはより強くなりました!!





活躍できるサンキュ!STYLEライターになる!!

先日のサンキュ!STYLEライターイベントで活躍中のライターの方々と交流させて
頂きたくさんの刺激を頂いてきました☺️

自分の強みを記事に活かして活躍されてる方ばかりで
こんな中途半端な自分がここに居ていいんだろうか?という思いもありましたが
まだまだ頑張ってみたい!!

サンキュ!STYLEライターとしての記事作成や動画のリール作成、学ぶことは
多いけれど活躍できるライターになりたい!!


サンキュ!インスタグラマーも兼任させて頂いているので私なりの食を楽しむ
発信をして行きたい!!

そして誌面やwebでも活躍したい!!


そんな想いが強くなったサンキュ!ライターイベントでした☺️


あの頃サンキュ!との出会いがなかったらきっと今の私はいなかったと思います。





色々欲張って書いちゃいましたが人生は1度きり!!
とことん楽しみたい♡
日々挑戦し続ける私になるのが今一番の目標です☺️



この記事を書いたのは。。。
お弁当マスター講師&イオンマニアのSORARA☺️

受験生の息子の反抗期に奮闘中のワーキングマザー。
TBS熱狂マニアさんにイオンマニアとして出演。
まだまだ頑張ります!!

計算中

関連するキーワード