【自己紹介】はじめまして♪お弁当マスター講師のSORARAです^^*

2019/12/02
  • KALDI好き、お弁当マスター講師&12歳の息子のママ。食で笑顔を届けたい。 もっと見る>>

『保有資格』
☆一般財団法人日本キャラベニスト協会お弁当マスター認定講師
☆食品衛生責任者
☆保育士
☆医療事務

はじめまして♪この度サンキュ!Styleライターとして活動させて頂くことになりましたSORARAです♡

ギャングエイジな10歳の男の子ママです♡
以前はサンキュ!公式ブロガーとしてブログを書かせて頂いていました(*^^*)

息子が生まれてから10年ずっと専業主婦をしていましたが10年ぶりに仕事をはじめ
今年からワーキングママに♪

お仕事とは別にお弁当マスター認定講師の資格と食品衛生責任者の資格を取得し
今年の秋に以前からやりたかったデコ弁教室を開催♡

可愛いお料理やスイーツ作りが大好き♡

お料理やスイーツ作りが大好き♡
そんでもってちょっぴり可愛くデコするのが得意♪
イベント時のパーティーフード作りは特にはりきっちゃいます(*^^*)


パン作りも大好きでただいまパン教室に通い修行中♡
お仕事がお休みの日は大好きなカフェめぐりや色々なワークショップでのレッスンで
日々のエネルギーをチャージ!!



いつものお料理をちょっぴり可愛く♡

笑顔とHAPPYを届けたい♡

毎日ハッピーをテーマにお料理やキャラフード♡が中心になるかとは思いますが
いつものお料理やお弁当をちょっぴり可愛くデコするコツや子育て、暮らしに役立つ情報など
をたくさん発信できればと思ってますので是非SORARAのブログに遊びにいらして下さいね(*^^*)

計算中