スコッチのメンディングテープを使ってお風呂掃除を簡単に!!

2020/03/22
  • プチプラビューティーマニア!!コスメやスキンケアアイテム大好きです♪旦那さんとわんこと暮らしてます!もっと見る>>

お風呂掃除って面倒な掃除ベスト3には入ると思います。湯船や浴室はブラシなどでこすりあげますが、お風呂のサッシってどうしていますか?

もしかして見てみぬふりという方も多いのではないでしょうか。その気持ち良く分かります。しかしある物を使うと掃除ほぼ不要になる神的アイテムが存在するのです。

その神的アイテムや使い方などこれから紹介していきますね☆

スコッチ メンディングテープ

メンディングテープとは、セロハンテープとは違いはつや消しのマット加工で表面の手触りがさらさらしています。

またセロハンテープ に比べて長期的に使用することが可能です。メンディングテープは、粘着力が長期間持続し、その上変色もしにくいので長い期間使用することができるテープです。

メンディングテープをお風呂のサッシに貼るだけ

あとは簡単です。このようにサッシに貼るだけ!汚れる前にメンディングテープで汚れの付着を阻止するのです!

サッシが汚れると掃除ってとても面倒で、時間もかかるのでどうしても放置しがち。しかし、ほこりや水滴などで強力なよごれが付着しやすいのです!

メンディングテープを貼るポイントは、1回で一気に貼るのではなく、3回に分けて細かく貼るととってもきれいに貼ることができます!

メンディングテープを貼ってもほとんど目立たない

メンディングテープを貼った後もほとんど目立ちません!正直、直接見ても気づかない人もいると思います☆

私は1か月に1回テープを貼りかえるだけで掃除は一瞬で終了!たったメンディングテープだけでここまで時短できるのは素晴らしいと思います☆

○記事を書いたのは・・・yuchikuwa
旦那さんと可愛いワンコ(ちくわ)と3人暮らし☆プチプラビューティーマニアで可愛いは世界を救うと思っています♪色々なことに興味深々で毎日笑顔でハッピーに暮らすことをモットーにしています♪

計算中