女子ぃ〜の成長と共に変わるお金事情

2020/01/24
  • シンプルに暮らし隊。42歳、人生初の正社員!家族、家事、家計に日々奮闘中です☆もっと見る>>

こんにちは!STYLEライターsaiです。
今日は、女子ぃの子供から思春期へと成長するにつれて変わるお金のお話。
まだ小さなお子さんをお持ちのお母さん、こんなものにお金がかかってきますよ〜^ - ^

色々なモノに目覚める

子供が幼い時は、これ着せたい〜!可愛い♡このキャラもの喜ぶぅ♡なんて思いながら、
お母さんがお洋服を選んだりしますよね♫
まず、あの小さいサイズが可愛いすぎるわ!お懐かしいサイズ…我が娘はもう私より大きなサイズなので…^_^;
幼い子供ならではの色味やデザインも可愛くてねぇ♡懐かし……なんて思い出に浸ってる場合じゃなかった笑
思春期に突入してお洒落に目覚め始めると、雑誌やインスタで情報収集。
お母さ〜ん♡お買い物、行っこぅ♡なんてお誘いを受ける始めるのです。
服だけじゃなくて、帽子、カバン、眼鏡など小物、アクセサリーにネイルや口紅…
女子なってきたのねー、お洒落なさぁい!なんて言いながら、
コレ高っっ‼︎やら、え、まだいるん?え、まだ見るん?あれこれ思っておりやす…。
似たやつやのに安いこっちにしたらええやんとかね笑
なんだかんだ言うて楽しい時間なんですけどね^ - ^
とにかくお洒落代がアップ!そしてお洒落して遊びに行く代もアップ!

幼い頃は想像つきにくいアレ

子供から思春期へ…成長と共に変わる体。
そうそう、生理も始まるのです。(以下、お月ちゃんと呼びますね)
すると、母と娘…生理用品代もかさんでくるのです。姉妹、三姉妹ともなるとなおさら!
常に誰かがお月ちゃんなんて事も…
生理用品代凄いねんけどー!ずっと買ってる気するわ!と言ってるお母さんもいます〜笑
あとは、成長とともに変わるお胸さん問題。
カップ付きキャミやら、スポーツブラやら様々な道を経て、憧れのホック付きおブラへとたどり着くのですが、サイズよぅわからん〜!通常サイズではお月ちゃんでは胸はってキツイし、
おブラも同じカップやと思っても、小さいやら大きいやらありますやん?
何枚おブラ買うねん。もうおブラ難民…。
嬉しい成長には、こんなお金もかかってくるのですねぇ〜。
まだまだお子さんが小さいと想像つきにくいとは思いますが、こんな事にもかかってくる女子のお金事情でした^ - ^



◯この記事を書いたのは…ライター名sai
アラフォーママ。年齢を重ねるほどにシンプル思考に。身も心も軽くなる暮らしのご提案致します。
◯Instagram…okami.2.7 ボンとネネの日常をイラストで描いてます

計算中

関連するキーワード