【投資】に向いている人の5つの特徴① 前編

2021/09/06
  • ファイナンシャルプランニング技能士。1男1女の母。今日から簡単に実践できるお金の話を担当します。もっと見る>>

こんにちは たかのゆかです。

今回は、
【投資】に向いている人の5つの特徴を、
前編・中編・後編の3回に分けてご紹介します。

【投資】をしている人、興味がある人、
これから始めようと思っている人、必読です!

コチラも要チェック!
↓   ↓   ↓

1)〇〇を恐れない人

「分かりません」「知りません」と言うことを恐れない人です。

全てを知っていないと気が済まない人、
他人からバカだと思われるのが怖い人は
「分かりません」「知りません」を言えないのです。

「分かりません」「知りません」と言うことを恐れない人は、
「説明していただけますか?」「教えていただけますか?」も言えます。

投資を始めると、分からない事や知らない事が出てきて当然です。
それを自覚し、専門家や経験者に
「〇〇が分からないので説明していただけますか?」
「〇〇を知りたいので教えていただけますか?」
を言えると、投資の学びや成長が早くなるからです。

2)〇〇をもらうのが得意な人

他人からの助言やアドバイスをもらうのが得意な人です。

例えば、こんな経験はありませんか?

見知らぬ場所に出かけ、道に迷った時、あなたはどうしますか?
車を止めて誰かに道を聞く人もいれば、
スマホで検索し「この道で間違いないはずだけど」と
スマホ画面と延々にらめっこするけどなかなかたどり着けない人もいます。

投資は他人からの助言やアドバイスをもらうのが得意な人が向いているようです。
次々に新しいことを学び、時間を無駄にせずに済むからです。

コチラも要チェック!
↓   ↓   ↓

◆記事を書いたのは・・・たかのゆか
FP技能士2級。“あなたは、あなたのままでいい” をモットーに、「今」を丁寧に穏やかに、自由で幸せな日々を実感できる女性たちを応援しています。

計算中