【自己紹介】はじめまして!あっちゃんです

2020/01/10
  • サンキュSTYLEライター 兼 39grammerのあっちゃんです。もっと見る>>

結婚とともに仕事をやめて知らない土地に引越しをして専業主婦に。
家事も子育ても好きだけれど家で1人、
もっと”楽しみ”を見つけたくて。
主婦1年目にサンキュ!を読んで
公式ブログに応募して書かせていただいて3年、
2020年からはサンキュSTYLEライターとして活動します!

家事を見直してワークライフバランスを保つ

息子1歳半の頃、家に居るのがストレスになってしまい、やっぱり働きたい!と保育園に預けて時短社員で週5日働き始めましたが、家事がおろそかになってしまいました。
早退のお迎えも多く、突然の閉園などもあり、両立の大変さを痛感しました。
専業も合わずバリバリ働くこともできない自分に落ち込みました。

小掃除や断捨離をはじめて少しづつ両立のバランスを保てるようになり
その後2回転職して、現在週5日パートタイムで働いています。
(特におろそかになっていた皿洗いと掃除は夫の協力もありがたかったのですが最終的に自動食洗機と掃除ロボットで楽になりました)

賃貸のお家ですが”好き”に囲まれた心地よい空間を目指しています。
デイリーで書かせてもらった”食費の見直し・節約”も発信していきたいです

春から息子は幼稚園、入園準備、長期休み上手くやれるかな~
日常の小さな悩みに頭抱える、まだまだひよっこの主婦です。

好きなことは…鉄道と神社

3歳の息子が鉄道大好きです、男の子あるあるですね☆彡
興味のあるうちに一緒に多くの電車を見て楽しみたいと思っています!
つい最近鉄道専用インスタアカウントも始めました!
御朱印は20歳の頃から旅の記念にマイペースに集め始め3冊目になります。
どこへ行くにもカメラを持って向かっています^^


自己紹介は以上です、みなさんどうぞよろしくお願いします!!

計算中

関連するキーワード