(レザーのお手入れ)実は簡単!ピカピカのカバンで出かけよう!

2020/01/25
  • サンキュSTYLEライター 兼 39grammerのあっちゃんです。もっと見る>>

よく行くお出かけ先は…近所で公園ピクニック
サンキュ!STYLEライターのあっちゃんです。

みなさん!レザーのカバンを使っていると黒ずんでしまったり汚れてしまいますよね?
暖かくなってきて、お出かけが増える前にカバンをきれいにしてみませんか??

プロに頼まなくても専用クリームさえあれば自宅で簡単に落とせるんです!

準備するもの
○革用クリーム
○専用ブラシ
○柔らかい布

柔らかい布は家にある古着を再利用して
息子の肌着の中から柔らかめの素材のものを選びました。

お手入れ方法は意外と簡単3ステップです!!

1.ブラッシング

革専用のブラシで優しくブラッシング、ほこりを落とします。

2.つけすぎに気を付けて、柔らかい布にクリームを少量とり、薄くのばしていきます。

※クリームをつけすぎてしまうとシミや変色の原因となるそうです。
素材によっては色落ちしてしまう可能性もあるので、はじめは底面など目立たないところで試してから全体につかうことをお勧めします。

3.乾いた柔らかい布でやさしく拭き取ります。

あくまで専門知識のない主婦の簡単自宅お手入れではありますが、
カバンはとてもきれいになりました!!

写真はバックの底面と、特に汚れが気になっていたオモテ側になります。
底面は黒ずみ汚れがきれいに落ちて新品のよう!!

オモテ側は全体にツヤが出て、キズのような汚れも目立ちにくくなりました!

さらに防水スプレーもかけてあげると
汚れが付きにくく長持ちするそうです。

ぜひ、自宅で手入れしてお気に入りのカバンでお出かけを楽しんでください⭐︎

計算中

関連するキーワード