洗濯機で靴が洗える?!GUのパンプスが画期的

2023/05/31
  • プチプラファッションママライター。GUやユニクロのプチプラコーデを発信中。もっと見る>>

GUの「ウォッシャブルニットフラットシューズ」は名前の通り、洗濯機で洗えるフラットシューズ!ポインテッドトゥとVカットのデザインで足をきれいに見せてくれます。ニット素材なのでフィット感がよく、はき心地がとてもっ良いのが嬉しいシューズです。カラバリはブラック、オフホワイト、オレンジ、イエロー、ブルーの5色展開で価格は1990円でした。

洗濯機で洗える画期的なパンプス

片足300g以下の軽量な作りでとてもはきやすいです。インソールは取り外し可能でお手入れもしやす良いです。

普段25cmか25.5cmの靴を履くことが多い筆者はXL サイズを購入しいました。サイズはXLサイズでぴったりでしった。

直接入れるのはちょっと抵抗があったのでシューズ用の洗濯ネットに入れて洗ってみました!型崩れすることもなく感動!これからの時期は足に汗をかいたり蒸れたりするので洗濯機で簡単に洗えるのは嬉しいです。

さまざまなコーデに合わせやすい

まずは半袖のジャケットとテーパードパンツのお仕事コーデに合わせてみました。ニット素材ですが、カジュアルな印象ではなくきれいめにみせてくれるのでお仕事用にもピッタリです。

次はトレンドのシアーシャツとカーゴパンツに合わせてみました。カーゴパンツにスニーカーを合わせるとカジュアルすぎて悩んでいたコーデもこのフラットシューズなら女性らしい大人カジュアルコーデに仕上がりました。

完売前に要チェック

実はこちらのフラットシューズ、ブルーは全サイズ完売していてオレンジもサイズが少なくなっていました。気になる方はぜひ早めにチェックしてみてくださいね。

計算中