【自己紹介】フリーランスwebライターの「おまたみお」です

2020/08/20
  • フリーのwebディレクター、webライター。暮らしの工夫や仕事術をご紹介します。もっと見る>>

はじめまして!
フリーランスのwebライターをしている「おまたみお」と申します。

サンキュ!STYLEが口コミサンキュ!だった時代に
サンキュ!ブロガーとして
「mio」の名で活動させて頂いていました。
ですので、中には「はじめまして」ではなく
「お久しぶりです」の方も
いらっしゃるかと思います。

気持ち新たにサンキュ!STYLEライターとして、
皆様の
・知りたい!
・見たい!
に寄り添えるような記事を執筆していきますので、
これからよろしくお願いします。
本日は1記事目ということで
簡単に自己紹介をさせていただきます。
それではまいります!

フリーランスのwebライターをしています

数ヶ月前から、在宅webライターになりました。
在宅webライターになった理由は、

1.「高機能自閉症スペクトラム」で「聴覚過敏」の強い娘がいる

娘は何とか学校に通えていますが、
登校時間の子供たちのざわつきが苦手で、登校時間が安定していません。
また、行き渋りもある為、
外へ出る仕事だと職場に迷惑をかけてしまい、
安定した就業は不可能だと判断して在宅ワークを選択しました。

2.私自身が「持病」を抱えており、スケジューリングが自由に組める方が
「人生の幸福度」が高かった。

3.とにかく文章が好きな「執筆オタク」

の3点です。
まだまだコロナ流行が続くなか、新しい働き方として、
「在宅ワーク」を検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今後、「私なりの在宅ワークのコツ」等もご紹介させていただく予定です。
どなたかのお役にたてれば幸いです♪

サンキュ!STYLEで発信したいこと

今後、サンキュ!STYLEライターとして、
・ざっくりお片付け
・子供との距離感
・感情コントロール
・料理
・節約
・ふるさと納税攻略
・在宅ワークのやり方
このような内容を執筆していきたいと思っています。

特別な暮らしやお金に関する資格はありませんが、
「等身大の普通の主婦」としての工夫をご紹介していきたいです。

まとめ

本当に簡単ではありますが、
本日は【自己紹介】をさせて頂きました。
「おまたみお」ってどんな人なんだろう?
ということがよく伝わった方が、
皆さまにとって親しみやすい存在になれるかと思うので、
これからも私の想いや考え方を織り交ぜながら、
「主婦」である私たちにとって楽しく、有益な記事を
執筆していきたいと思います。

本日よりどんどん更新していくので、
どうぞよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

♦記事を書いたのは…「おまたみお」
フリーランスのwebライター。「人との繋がりを大切に。私も周りも孤独にならない。
持病があっても自分らしく働く」がモットーの自閉症児ママ。暮らしの工夫や仕事術、
家族全員が幸せになるライフスタイルを提案しています。

計算中

関連するキーワード