【カルディ】これおすすめ!ガーリックシュリンプのタレ

2021/07/30
  • ライフオーガナイザー®︎、メンタルオーガナイザー®︎、整理収納アドバイザー1級を活かし片づけのお悩みをもつかたに向けた情報をお届けしています。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでライフオーガナイザー(R)のもんでん 奈々です。

ハワイのローカルフード「ガーリックシュリンプ」が手軽に楽しめるタレがおすすめです。
エビとあえて炒めるだけで本場の味が楽しめますよ。

味付けはこれだけ!ガーリックシュリンプのタレ

パッケージの裏面に詳しい作り方が載っています。
そのレシピでは、殻つき海老を使用していますが、我が家ではいつも冷凍海老を解凍して作ります。
このソース1つで3〜4人前となっていますが、我が家は5人家族なので、じゃがいもと玉ねぎを炒めてカサ増ししています。

タレに海老を5分漬け込んでおく

作り方はとても簡単です。
タレをボウルに入れ、そこに海老5分ほど漬け込んでおきます。
我が家ではその間、角切りしたじゃがいも(2個分)とみじん切りした玉ねぎ(小1個分)をオリーブオイルで炒めておきます。
野菜に火が通ったら、海老のタレを切り、炒めます。(漬け込んでおいたタレはあとで絡めるので捨てずに。)
海老に火が通ったら、タレを絡めて出来上がりです。

我が家では、野菜も入れているので、あっさり風味のガーリックシュリンプに仕上がります。

おうち外出のお供にどうぞ

なかなか外食や旅行に行けない昨今ですが、おうち外出を楽しむレシピの一つに「ガーリックシュリンプのタレ」もおすすめです。

カルディ ガーリックシュリンプ(50g)129円(税込)

◆記事を書いたのは…もんでん奈々
13歳男の子、9歳女の子、6歳の女の子の3人子育て中のライフオーガナイザー(R)・メンタルオーガナイザー(R)。
ざっくり収納でも【おうちのきれいな状態】を維持できる暮らしのアイディアやグッズ紹介、コンビニグルメ情報を発信中です。
無印、ニトリ、100均、コンビニ情報を収集するためのパトロールを日々楽しみに暮らしています。
「誰でも」「手軽に」「お金をかけずに」暮らしを整えられる工夫を探すのが大好きです。

計算中