【ふるさと納税】食べ物以外で選ぶのもあり! 

2021/11/25
  • ライフオーガナイザー®︎、メンタルオーガナイザー®︎、整理収納アドバイザー1級を活かし片づけのお悩みをもつかたに向けた情報をお届けしています。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでライフオーガナイザー(R)のもんでん 奈々です。

毎年年末になるとホットな話題「ふるさと納税」。
返礼品というとフルーツや肉、魚などの生鮮食料品が思い浮かぶかもしれませんが、食料品以外の返礼品も魅力的なんです。

今年我が家が返礼品で受け取ったキッチングッズを紹介します。

栗原はるみさんのキッチングッズが可愛い!

新潟県弥彦村へふるさと納税をして、いただいたのがこちらの返礼品です。
栗原はるみさん監修のキッチン用品「着脱ハンドルフライパンセット」です。
サイズはそれぞれ直径が18cm、20cm、22cmのもの。
ハンドルは着脱式で、3つのフライパンに共通して使うことができます。

スタッキングで場所を取らない

これらのフライパンは、3つが積み重ねて収納できます。
収納場所をたくさん取らずにスッキリと収納できるのも嬉しいですね。

栗原はるみ 着脱ハンドルフライパンセット
寄付金額は、22,000円でした。(2021.11.25時点)
◆記事を書いたのは…もんでん奈々
13歳男の子、10歳女の子、6歳の女の子の3人子育て中のライフオーガナイザー(R)・メンタルオーガナイザー(R)・シニア生活環境オーガナイザー。
ざっくり収納でも【おうちのきれいな状態】を維持できる暮らしのアイディアやグッズ紹介、コンビニグルメ情報を発信中です。
無印、ニトリ、100均、コンビニ情報を収集するためのパトロールを日々楽しみに暮らしています。
「誰でも」「手軽に」「お金をかけずに」暮らしを整えられる工夫を探すのが大好きです。

計算中