【ダイソー】本棚以外でも大活躍!ブックエンド

2022/01/21
  • ライフオーガナイザー®︎、メンタルオーガナイザー®︎、整理収納アドバイザー1級を活かし片づけのお悩みをもつかたに向けた情報をお届けしています。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでライフオーガナイザー(R)のもんでん 奈々です。
ダイソーなどの100均で手に入る「ブックエンド」。
本棚などで本が倒れないように固定してくれる縁の下の力持ちのような存在ですよね。
そのブックエンド、本棚以外でもいろんな活用法があるんです!

姉妹のプリントを整理する仕切りとして活用!

気がつくとどんどん溜まってしまう、学習プリント。
我が家では、写真のようにカゴにブックエンドで仕切りをつけて整理するようにしています。
こうしておけば、子どもが自分で入れてくれますし、姉妹のプリントを区別することもできます。

玄関のマスク置き場に

こちらは、ブックエンドの裏側にマグネットをつけたものを玄関のドアにペタリ。
小物の一時おきにちょうど良いので、マスクや鍵を置いています。

本棚だけに限らず、いろんな場所で使えるブックエンド。
皆さんもオリジナルの使い方を見つけてみてはいかがでしょうか?

◆記事を書いたのは…もんでん奈々
13歳男の子、10歳女の子、6歳の女の子の3人子育て中のライフオーガナイザー(R)・メンタルオーガナイザー(R)・シニア生活環境オーガナイザー(R)。
ざっくり収納でも【おうちのきれいな状態】を維持できる暮らしのアイディアやグッズ紹介、コンビニグルメ情報を発信中です。
無印、ニトリ、100均、コンビニ情報を収集するためのパトロールを日々楽しみに暮らしています。
「誰でも」「手軽に」「お金をかけずに」暮らしを整えられる工夫を探すのが大好きです。

計算中