【ダイソー】使いやすい! 強力布用両面テープ

2022/01/24
  • ライフオーガナイザー®︎、メンタルオーガナイザー®︎、整理収納アドバイザー1級を活かし片づけのお悩みをもつかたに向けた情報をお届けしています。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでライフオーガナイザー(R)のもんでん 奈々です。
ダイソーの強力布用両面テープがちょっとした作業に重宝しています。
縫うのが面倒な布仕事にもってこいです。

形状は両面テープそのもの

ダイソーの手芸グッズコーナーにあるこのテープ。
形状は文房具の両面テープと変わりありませんが、布をしっかりと粘着してくれる優れものです。

メモリ付きが嬉しい

テープの底面には、写真のようなメモリが付いていて便利です。

使い方は簡単!

使い方は簡単です!
例えば、写真のようなパンツのほつれ部分にこちらのテープを貼り、シール部分を剥がして布を接着させるだけです。

あっという間に補修完了!

テープ部分をしっかりと貼り付けたら、補修が完了です。
わざわざ針と糸を使って縫い合わせなくても貼り合わせられるので便利です。
複数回洗濯しても糊が剥がれてくることは少ないです。
このような補修や手芸、工作の場面など布を使う場面で重宝するグッズです。

◆記事を書いたのは…もんでん奈々
13歳男の子、10歳女の子、6歳の女の子の3人子育て中のライフオーガナイザー(R)・メンタルオーガナイザー(R)・シニア生活環境オーガナイザー(R)。
ざっくり収納でも【おうちのきれいな状態】を維持できる暮らしのアイディアやグッズ紹介、コンビニグルメ情報を発信中です。
無印、ニトリ、100均、コンビニ情報を収集するためのパトロールを日々楽しみに暮らしています。
「誰でも」「手軽に」「お金をかけずに」暮らしを整えられる工夫を探すのが大好きです。

計算中