【大塚製薬】チューブタイプで塗りやすい! オロナインH軟膏 チューブ

2021/01/06
  • ライフオーガナイザー®︎、メンタルオーガナイザー®︎、整理収納アドバイザー1級を活かし片づけのお悩みをもつかたに向けた情報をお届けしています。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでライフオーガナイザー(R)のもんでん 奈々です。

新しい生活様式の浸透で手洗いや消毒が必須になりましたが、それに伴い、以前に増して手荒れが気になるようになった。という方も多いのではないでしょうか?

お肌トラブルに役立つハンドクリームの定番といえば「オロナインH軟膏」。
昭和生まれの私にとってオロナインといえば、瓶入り。
ですが、最近チューブに入ったものも売られています。

瓶入りに比べて塗りやすさが格段に良くなっています!

チューブ型で使いやすさアップ

塗りやすい! チューブタイプのオロナイン

瓶タイプのものとチューブタイプ、中身はどちらも一緒のものですが、
瓶のタイプよりもチューブの方が一定量が出しやすく、塗りやすさも感じます。

自立するパッケージ

キャップを下向きにすると、自立するパッケージも使いやすいです。
パッケージデザインもどこか懐かしさを感じるデザインです。

大塚製薬 オロナインH軟膏 チューブ 50g
税込657円(2021/01/06時点)

◆記事を書いたのは…もんでん奈々
3人子育て中のライフオーガナイザー(R)・メンタルオーガナイザー(R)。
ざっくり収納でもおうちのきれいが続く暮らしのアイディアやグッズ紹介、グルメ情報を発信中です。
「誰でも」「手軽に」「お金をかけずに」暮らしを整えられる工夫を探すのが大好きです。

計算中