【セブンイレブン】ミニサイズが嬉しいフロランタン

2021/01/24
  • ライフオーガナイザー®︎、メンタルオーガナイザー®︎、整理収納アドバイザー1級を活かし片づけのお悩みをもつかたに向けた情報をお届けしています。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターでライフオーガナイザー(R)のもんでん 奈々です。

セブンイレブンで見つけたミニフロランタンが美味しくておすすめです。
小さいサイズなので、小腹が空いた時やティータイムのお供にぴったりです。

7カフェ ミニフロランタン
178円(税込192円)
(2021.1.24時点)

一袋8個入り

(写真のお皿は直径16cmのお皿です。)
一袋あたり、ミニフロランタンが8個入っています。
パッケージによると、1袋あたり205kcalです。
つまみやすい大きさで、食べやすいサイズ感も嬉しいポイント。

小さいので歯につきにくい

フロランタンの特徴として、食べるときにキャラメル部分が歯にくっつきやすいことがありますよね。
こちらのフロランタンの場合は、サイズがミニサイズと小さいので、歯に生地がつく煩わしさをほとんど感じませんでした。
食感もサクサク!「食べやすいな〜!」と感じました。


◆記事を書いたのは…もんでん奈々
3人子育て中のライフオーガナイザー(R)・メンタルオーガナイザー(R)。
ざっくり収納でもおうちのきれいが続く暮らしのアイディアやグッズ紹介、グルメ情報を発信中です。
「誰でも」「手軽に」「お金をかけずに」暮らしを整えられる工夫を探すのが大好きです。

計算中