自己紹介 ズボラさんや忙しいお母さんの為の楽収納

2020/08/14
  • 整理収納アドバイザー12歳・15歳・17歳の母。スボラさん向けの片づけや掃除をサポートしています。もっと見る>>

この度、サンキユSTYLEライターとして活動させて頂くことになりました。
整理収納アドバイザーわだゆかです。
『お家をパワースポットに!』をテーマにズボラさんでも、めんどくさがり屋さんでも片付く
収納やお掃除についても発信したいと思っています。

わたしのこと

岐阜弁コテコテ生粋の岐阜人36歳。
19歳で結婚、夫、17歳(長男)15歳(長女)12歳(次男)犬(トイプ・女の子)の6人家族です。
私はズボラで、大雑把!細かい事は気にしない!
何とかなるなる!とりあえずやっとこう!精神で日々生きてます。
仕事は、整理収納アドバイザー1級取得を機に、整理収納サポート、ハウスクリーニング、家事代行業をしております。

お片づけも掃除もできなかったから…

今でこそお片づけやお掃除を得意とし、仕事にもしていますが、元々は筋金入りのだらしなさ!引き出しは物を隠すためにあるもの。と本気で思っていたほど…
そんな私は、今でもズボラのめんどくさがりの性格は健在です。
ただ!!
お片づけの仕組みを作ることによって生活は大きく改善されました。
そんな、ズボラさんや、めんどくさがり屋さん、もちろん忙しいお母さんにも!
『楽収納』を少しでも参考にして頂けたら。と思っています。

snsについて

マイペースにゆる〜く収納やお掃除について発信しています。
こちらもよろしくお願いします。

計算中

関連するキーワード