ご飯がすすむ~♡「カレーそぼろ」は業務スーパー大好き節約主婦も大注目!

2020/12/11
  • 業務スーパーで安くて美味しい夫婦ご飯!商品の紹介や調理例など、我が家の業スー生活をお届けします。もっと見る>>

業務スーパーといえば、鶏そぼろなどの"ご飯のおとも"シリーズが大人気!

そしてなんと、その瓶詰めシリーズに「カレーそぼろ」が新入荷したんです。


さっそく試してみたので、「カレーそぼろ」の詳細をレポートいたします。

こちらの記事は、業務スーパー節約主婦のHarunaがご紹介します。

「畑のお肉のカレーそぼろ」

こちらの「畑のお肉のカレーそぼろ」は、160g入りで税別138円。

国内製造で、業スー商品でおなじみの宮城製粉株式会社が作っているんだそう。

特徴はなんといっても、"第4のお肉"と言われている大豆ミートで作られているところ!

普通のお肉とちがってヘルシーなので、ベジタリアンの方だけでなくダイエット中の方にもおすすめです。

(※小麦・牛肉・さけ・鶏肉・ごまのアレルギーをお持ちの方はご注意ください)

また、日本で製造されているところも安心ですね。

見た目は、まるで普通のお肉ですよね。

カレーそぼろには、大豆ミートだけでなく、にんじんやごぼうも入っています。

ご飯のおともにぴったり♡

実際に食べてみたところ、大豆ミートだとは思えないおいしさでした!
確かにお肉のような食感です。

夫からは「少し味が薄い気がする」との意見もありましたが、私はおかずでご飯が進まなかったときにとても頼りになりました。


また、白ご飯にかけて食べるだけでなく、おにぎりやお弁当にもGOOD。
特にお子さまには喜ばれそうな味つけでした。

気になる方は、ぜひ業務スーパーで試してみてくださいね。

※商品情報は記事執筆時点(2020年12月)のものです。店舗によっては取り扱いがない場合があります。

◆記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターHaruna
業務スーパーに週2以上で通う主婦。業スー生活で節約し始めてから、食費は夫婦2人暮らしで2万円台をキープ。たまにプチ贅沢しながら、夫との家事シェアも模索しています。

計算中