忙しい朝。おすすめ時短アイテムを使って朝食作り

2020/10/23
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

こんにちは。シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。

みなさん、朝はしっかり食べていますか?
1日を元気に頑張るには、朝食をしっかり食べることが大事です。
しかし慌ただしい朝は、なかなか調理に時間をかけにくい。
いそがしい朝だからこそ「朝食作りをいかに短縮させるか」というのはかなり重要です。
そんな時に見つけた、おすすめの時短キッチンアイテムを紹介したいと思います。

おすすめ時短キッチンアイテム

オーブントースターで簡単に目玉焼きが作れるプレートを使うことで、かなりの時短になります。油を軽くひいて、卵を割ってあとはオーブントースターに入れるだけで完了!
フライパンで目玉焼きを作る場合、卵を割り入れたあとに水を入れて蓋をして・・・といった作業を面倒だと感じたことありませんか?油が周りに飛び散り、そのあと片付けが意外と大変なんですよね。
でも、このキッチンアイテムを使えば、そういった煩わしい作業が一切ありません。
フッ素加工されているのでこびりつきもなくお手入れも簡単!
フライパンや蓋を洗う手間を考えるととにかく時短になります。


おまかせで綺麗な目玉焼きが完成!

オーブントースターにおまかせするだけで、綺麗な目玉焼きができます。
まかせている間に他の作業ができるので楽チン。

うちの子は目玉焼きが苦手なので途中にひっくり返して両面焼きにします。

オーブントースターのサイズに合わせてプレートを準備しよう

我が家は4枚焼きのオーブントースターなのでプレートを4枚並べることで一気に家族分の目玉焼きが作れます。

最後に

いかがでしたか?
忙しい朝こそ、しっかり朝食を食べてエネルギーを補えるといいですね。
初めてこのプレートを使った時は、早く知りたかったと後悔したほどです。
優秀なキッチンアイテムなので、参考にしてもらえたら嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中