忘れたなんて言わせない!おすすめしたいキャンドゥ品

2021/03/31
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

サンキュ!STYLEライターのfukurouです。

レジ袋有料化が去年の7月からはじまり、エコバックを持ち歩く生活がだいぶ浸透してきたように思います。
でも、ふらっと立ち寄った先でエコバッグを忘れた!なんていうシチュエーションはありませんか?
そんな問題を解決してくれるおすすめの商品があるので紹介したいと思います。

エコバッグを忘れた時の強い味方!おすすめのキャンドゥ品

レジでお会計する際「エコバッグを忘れた!」なんて経験、一度はありませんか?
レジ袋を買えばいい話だけれど・・・なんだかもったいなく感じますよね。
そんな時に、「ポケットタイプレジ袋」をバッグに入れておけば急なお買い物にも対応できるのでおすすめです。
ポケットタイプレジ袋(1パック10枚入/2個入) 消費税込 110円

まるでポケットティッシュにそっくり! 収納力は?

ポケットティッシュにそっくりなコンパクトなレジ袋なので邪魔にならないサイズ。
ポケットティッシュとほぼ同じサイズです。

ポケットティッシュのように一枚ずつ取り出すことができます。

モノトーンでおしゃれな英字デザインがカッコイイ!

収納力抜群でこれ1枚でOKというわけではありませんが、500mlのペットボトルが5〜6本入ります。
買いすぎてしまったり、ふらっと立ち寄った場所で購入したものを入れるのにちょうどいい大きさだと思います。また、乳白半透明の袋なので中身が透けにくいのもおすすめポイントです。

最後に

いかがでしたでしょうか?
私はこのレジ袋を常にかばんの中に入れています。ポケットティッシュと同じ大きさなので邪魔にならないところが気に入っています。
お買い物帰りにふらっとパン屋さんに立ち寄った時にこのレジ袋を使っています。このレジ袋を使えばパンが潰れる心配がないのでおすすめです。
ぜひ、キャンドゥでチェックしてみてくださいね。

◆この記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中