まるでアレにそっくり⁈大活躍中のキッチングッズはダイソー品

2021/04/02
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
100円ショップが大好きでお買い物ついでにふらっと立ち寄ったり、大型店舗に出向いたりと100均パトロールが趣味となりつつあります。
そこで、ずっと気になっていたアレにそっくりな商品に遭遇。
迷わず購入したところ、とっても便利で今では料理中の大活躍商品となっています。
そんなおすすめの商品を紹介したいと思います。

二度見してしまったアレにそっくりなキッチングッズ

100均パトロール中、思わず二度見してしまった商品。
ずっと気になっていて欲しいと思っていた商品「レイエのゆびさきトング」にそっくりだったんです。
<ダイソー>
商品名「ステンレスミニトング」消費税込110円。

レイエのゆびさきトングにそっくりなものが100円ショップで購入できるのは嬉しいですね。

細かい作業にぴったり!手にフィットする使い心地

コンパクトサイズなので手にしっかり馴染み、まるで指先でつかんでいるような感覚で自然な使い心地が実感できます。
とにかく食材がつかみやすいのがおすすめポイントです。
お肉やベーコンなどの油がべたっとするものや、匂いが気になるものをつかむ時にすごく便利なんです。
さっと掴めて衛生的で、なまものや熱いもの、盛り付けなど色々な場面で大活躍してくれます。

持ちやすくて安定感抜群です。

そのまま置いても先端がつかないので、お料理の取り分けにも活躍してくれます。
お箸を使うときよりも、一度にたくさんの量が取れるのでおすすめです。

最後に

いかがでしたでしょうか。
コンパクトサイズなので収納にも困らず、こんな素晴らしいアイテムが100円ショップで購入できるのはすごいですね。
自信をもっておすすめできるキッチンアイテムです。
ぜひ、ダイソーに足を運んでチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中