クオリティがすごい!100均の優秀なスパイスボトル

2021/04/06
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
この間、100円ショップのダイソーにふらっと立ち寄った時、「これ、本当に100円⁈」って驚いた商品がありました。
あまりのクオリティの良さに2個買いしてしまいました。
そんな素敵な商品を紹介したいと思います。

驚きのクオリティ!見た目も最高のスパイスボトル

シンプルなおしゃれなスパイスボトルに惹かれて思わず立ち止まってしまった商品です。
<商品名>2WAYスパイスボトル 消費税込 110円
家にある調味料をこれに揃えて飾るとおしゃれだろうな♪

このスパイスボトルは穴の大きさが2種類に使い分けることができます。
小さい穴は粉状のスパイス、そして大きい穴は粒が大きいスパイスに。
中に入れる調味料によってどちらでも使えるので様々な調味料を入れて使うことができます。

さらに嬉しいおすすめポイント

底にあるキャップを外すことができるので、中までしっかりキレイに洗うことができます。
新しいスパイスを入れる時に清潔な状態で詰め替えることができるのは嬉しいですね。
また、調味料を補充する場合、底のキャップを外して底から継ぎ足せば古いものから使うことでできますよ。

パーツは全部で4つ。ボトル・底のふた・中栓(小さい穴)・キャップ。
全て分解してキレイに洗うことができるのはかなり優秀です。

ラベルを貼ると一気におしゃれ感がアップしました♪
我が家で大人気のろく助の塩。美味しくておすすめです。

最後に

いかがでしたでしょうか。
このスパイスボトルは、一見ガラス瓶のように見えますが、ガラス製ではないので落としてしまっても割れにくいので安心です。
シンプルな透明ボトルなのでラベルを貼っておしゃれに飾ってみてはどうでしょうか?
気になる方は、ダイソーでチェックしてみてくださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中