冷蔵庫収納の強い味方!デッドスペースを活用できるダイソー品

2021/04/08
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
100円ショップには様々な冷蔵庫収納グッズが販売されています。便利アイテムをうまく活用して冷蔵庫内を整理整頓してみてはどうでしょうか。
デッドスペースをうまく活用できるおすすめの商品を紹介したいと思います。

こういうのが欲しかった!冷蔵庫収納におすすめのアイテム

ダイソーにはデッドスペースを有効活用できるおすすめの商品があります。
冷蔵庫収納トレー/グリップ型 消費税込110円
透明トレーなので見た目もスッキリ!

サイズ
約16㎝×約15㎝×約6㎝

小さくてごちゃごちゃしたものをキレイにまとめるのにちょうどいい収納トレーです。
我が家では常備しているこんにゃくゼリーをこのトレーに収納しています。
パッと取り出しやすく庫内がスッキリ!

引っかけるだけで簡単に設置

冷蔵庫内の棚に引っ掛けるだけで設置はとっても簡単!
デッドスペースの有効活用で冷蔵庫内のスペースが広がります。
細々としたものを収納するのにおすすめです。

この商品は引き出しタイプではありません。
そのため、クリップをずらして使うタイプになるので注意してくださいね。

最後に

いかがでしたでしょうか。
お刺身についていた醤油やわさびなどの細々したものを収納するのに適したアイテムだと思います。
冷蔵庫の片隅のほうに置き去りにされがちな小さいものを収納するのにおすすめです。デッドスペースを活用して冷蔵庫内を整理整頓してみてはどうでしょうか。
気になる方は、ダイソーに足を運んでみてくださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中