使ったことがない人に教えてあげたい!おすすめお掃除グッズはダイソー品

2021/04/23
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
メラミンスポンジはお掃除グッズの定番。水だけで簡単に汚れが落ちるので重宝しています。
メラミンスポンジといえば、キューブ状になったものを使っている方が多いと思いますが、シートタイプのメラミンスポンジがあるのを知っていますか?
このシートタイプがすごく使いやすいので紹介したいと思います。
参考になれば嬉しいです。

掃除に大活躍!ダイソーのメラミンスポンジ シートタイプ

お掃除のマストアイテムといえばメラミンスポンジ!
100円ショップには様々な形のメラミンスポンジが売っています。
その中で、ダイソーのシートタイプのメラミンスポンジがとっても使い勝手がいいのでおすすめ。
◆メラミンスポンジ シートタイプ 20枚入 消費税込 110円

サイズは約6㎝×横8㎝×厚さ0.4㎝です。
薄いシートタイプなので使いやすさ抜群!
広い平らな部分やカーブがある部分の掃除におすすめです。

蛇口部分の掃除に最適!

このシートタイプのメラミンスポンジを使って欲しい場所があります。
それは、キッチンや洗面所にある蛇口部分です。
蛇口のカーブ部分の掃除はキューブタイプのメラミンスポンジだと使いにくいけれど、このシートタイプだとカーブ部分にしっかりフィットしてくれるので使い勝手抜群!
2・3回スーッと滑らすだけ。
くすんでいた蛇口もこのシートを使えば、姿がうつるほど綺麗にピカピカになります。

気になった時にぱっと取り出して使えるようポーチに収納してキッチンと洗面所に置いています。
セリアのEVAマチ付きポーチSに収納しています。

最後に

いかがでしたでしょうか。
シートタイプは薄くてコンパクトに収納できるので場所を取らないところもおすすめです。
キッチンや洗面所に置いて、気になった時にいつでも掃除ができるといいですね。
姿が映るほどピカピカに磨かれた蛇口だと気分も上がるはず。
ダイソーに足を運んだ際には、チェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中