こんなのが欲しかった!使い勝手バツグン!おすすめセリア品

2021/04/30
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
みなさん、豆苗の再生栽培に挑戦したことはありますか?
豆苗は栄養価が高く、そのままでも加熱しても食べることができるのででサラダや炒め物によく使われる食材です。しかも、豆苗は再生栽培ができるので注目されています。
豆苗の再生栽培におすすめのプランターを紹介したいと思います。

豆苗栽培におすすめのプランター

豆苗栽培におすすめのプランターがセリアから販売されています。
真っ白なシンプルなプランターなのでインテリアの邪魔にならないところがおすすめです。
◼️豆苗プランター 消費税込110円
サイズ・・・210×125×64mm(外寸)

ザルと容器がセットになっています。
ザルに取っ手が付いているので取っ手を持ち上げるだけで水替えが簡単にできます。

どうやって育てるの?初めてでも大丈夫?

透明フィルムに豆苗の育て方が載っているので、豆苗栽培が初めての方にも安心して挑戦できます。

再生栽培(育て方)はとっても簡単!
スーパーで豆苗を買ってきて、少し長めにカットするだけ。
(根元ギリギリにカットしないように注意)
脇芽を2つほど残しておくのがポイント。
あとは、根だけに水が浸るようにして1日に1〜2回、水の交換をします。

3日目の豆苗・・・なぜか3本だけスクスクと育っています。

5日目の豆苗・・・3本だけでなく、他もグングン育ってきました。

6日目の豆苗・・・6日目あたりから一気に伸び方が早くなってきました。

7日目の豆苗・・・しろくまの姿がすっかり見えなくなりました。

8日目の豆苗・・・しっかり育ったので収穫しました。

だいたい1週間ぐらいで収穫できます。
リビングにあるテレビボードの上に置いて育てていましたが、豆苗を育てていても生活感があまり出ず、豆苗のグリーンがいい感じだと思いませんか?

最後に

いかがでしたでしょうか。
セリアの豆苗プランターはシンプルなデザインなので清潔感があり、とってもおしゃれ。
豆苗を育てているのに生活感が出ないところがおすすめです。
豆苗は食べて育てて、2度楽しむことができます。
興味のある方はぜひ、挑戦してみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中