超絶便利!買って損なしのおすすめダイソー品

2021/05/25
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
みなさん。ダイソーの「粘着テープ 開閉フック」ってご存知ですか?
発売当初から便利すぎると話題になり、今でも大人気の商品なんです。
買って損なしの「粘着テープ 開閉フック」を紹介したいと思います。
何かのお役に立てれば嬉しいです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

超絶便利!ダイソーの粘着テープ開閉フック

◆ダイソー商品「粘着テープ 開閉フック」消費税込110円。
・写真はブラックですが、その反転タイプのホワイトがあり2色展開。
・耐荷量は500gまで。
・フックの裏側には粘着テープが付いています。
シンプルでモノトーンなのも人気のひとつなのかもしれません。

フック部分が開閉できるようになっています。
開いた状態では物を引っ掛けたり、閉じた状態では物を固定することができる優れもの。

おすすめの使い方/コードをすっきり収納

直置きしている電化製品のコードってごちゃごちゃして収納に困りませんか?
束ねていても床に落ちているとホコリがたまったり、掃除の時に邪魔になったり・・・。
そんな問題をこの開閉フックが、一気に解決してくれます。
・上に取り付けるフックは上向きに、下に取り付けるフックは下向きに貼るようにします。
※粘着力が強いので貼り直しがきかないので慎重に。
失敗や剥がし跡が気になる場合はマスキングテープの上から貼るようにするといいですよ。

使用中の電化製品もフックにコードをかけておくだけで、床の上がゴチャゴチャしないのでスッキリ。

他にも色々な場所で活躍してくれます。
マスクをひっかけておくのに使っています。
フックを止めてしまえば落ちる心配がありません。
(壁に貼る場合はマスキングテープの上から貼っています。軽いものだとOK)

最後に

いかがでしたでしょうか?
ダイソー商品の中でも人気の高い「粘着テープ 開閉フック」は色々な場所で大活躍間違いなし。
ダイソーに足を運んだ際には、チェックしてみてくださいね。
少しでも参考になれば嬉しいです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中