プチストレス無し!便利すぎて感動したセリア品

2021/05/28
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
キッチンで大活躍のポリ袋。食品を保存したり、お肉を漬け込んだり出番の多いアイテムですが、ちょっとしたプチストレスを感じてしまいがち・・・。
そんなプチストレスを解消してくれた商品がセリアにあるので紹介したいと思います。

ただのポリ袋じゃない!便利すぎて感動

食品を保存したり、漬け込んだりと大活躍のポリ袋ですが、口をギュッと結んでしまって開けにくいと感じたことはありませんか?
「もうっ!」ってちょっとイラッとしませんか?そんなプチストレスを解消してくれる素敵な商品がセリアから販売されています。
◆パカっと調理用袋 30枚入り 消費税込110円
サイズ/横25cm×縦39cm

ポリ袋と何が違う?

サイズは縦が長めになっているので中に食材を入れても余裕があるので口が結びやすくなっています。そして厚手で丈夫。
また、耐熱温度が100度に設計されているので、湯煎調理が出来る優れもの。
そして、この商品の一番のおすすめポイントは袋の底の部分に切り込みが入っているので手で簡単に切ることができます。


ギュッと口を結んで揉み込んでも大丈夫。

袋をひっくり返して、切り込みを破るだけで簡単に中身を取り出すことができます。

最後に

いかがでしたでしょうか。
お肉を揉み込んだり、浅漬けなどにも使うことができる便利な調理用袋です。
口が固くてほどけないといったプチストレス無しの調理用袋は一度使うと他のものが使えなくなる危険あり⁈
おすすめの商品なのでぜひ、セリアに足を運んだ際にはチェックしてみてくださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中