問題を解決してくれた!見た目もおしゃれなダイソーの商品

2021/07/21
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
ごみの分別はされていると思いますが、分別用のゴミ箱はそれぞれ用意されていますか?
我が家では特に量がたくさん出る、ペットボトル・缶・お肉などが入っているトレイは専用のゴミ箱は準備しておらず、ゴミ袋をそのままベランダに置くといったスタイルです。
ベランダに出た時に目に入るビニール袋・・・ちょっとなんとかならないものかといつも思っていたんです。そんな時、ダイソーで見つけた商品がスッキリ問題を解決してくれました。
そんな素敵な商品を紹介したいと思います。

<ダイソー>PPダストバッグ

商品名/PPダストバッグ
サイズ/60×40×35㎝
価格/220円(消費税込)
シンプルなデザインで黒地に白いプリントがおしゃれ。

中にはふたつの仕切りがあってゴミが分別できるようになっています。
マチがたっぷりあり、自立するのでゴミ箱みたいに置いて使えるのが◎

上部にはマジックテープが付いているので閉じることができます。中の物が飛び出す心配ナシ。

PPダストバッグで見た目もスッキリ!持ち運びラクラク

ゴミ袋にペットボトルや空き缶を入れてそのままベランダに置いていましたが、このPPダストバッグを使うことで見た目もスッキリ!
分別用のゴミ箱を買おうか悩んだこともありましたが、これひとつで問題解決!
コスパも良くリサイクルに持っていく際、サッとバッグを持ち出してリサイクルに出すことができるのでとても便利になりました。
他にもバーベキューやキャンプなどにも活躍してくれそう。ぜひ活用してみてくださいね。

◆記事を買いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでゃ収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中