知らなくて後悔。劇的にラクになったキッチンアイテム

2021/08/31
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
みなさん、魚焼きグリルは使っていますか?「洗うのが面倒だから使っていない・・・」と意外と放置されがち。ちょっとしたアイテムを使うことで後片付けが劇的にラクになりました。
もっと早く知りたかったと後悔したほどです。そんなおすすめの商品を紹介したいと思います。ぜひ、参考にしてみてください。

楽天ショップで見つけた魚焼きトレー

グリルの網を汚さない。魚を直接綱にのせず、グリルに重ねて使うので後片付けがとっても簡単になります。
<商品名>
グリル専用魚焼きトレーワイド マーブルコート
<材質>
アルミメッキ綱板
<商品サイズ>
約20×28×1.6cm
<耐熱温度>
300℃

おすすめポイント

この商品はマーブルコート仕上げのトレーなのでこびりつきにくくなっているのが特徴です。
焦げついてもサッと洗えるのでお手入れが簡単!
また、山なり構造になっているので油がフチへと流れるようになっているので、食材がカリッと美味しく仕上がります。

実際に使ってみました

使い方はとっても簡単。普段通りグリルに適量のお水を入れて、トレーを重ねます。

軽く油引いて魚を置いていつも通り焼くだけ。
(我が家のグリルは両面焼きなので返す必要ありませんでした。)

皮はパリパリ、中はふっくら焼き上がりました。

このトレーを見つけてから、我が家では焼き魚が食卓に並ぶ回数がすごく増えたような気がします。マーブルコート仕上げなので汚れを簡単に落とすことができ、後片付けが劇的にラクになりましたよ。また、野菜やお肉を焼いたり、パンのトーストもできるので料理の幅が広がります。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中