もっと早く知りたかった!超優秀だったセリアのキッチンアイテム

2021/09/09
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
みなさん、ご飯が少し残ったときはどうしていますか?
私はラップに包んで冷凍保存していたんですが正直、美味しくない・・・。
電子レンジで解凍すると、べちゃっとして冷凍庫の独特の匂いが苦手。
でも、そんな悩みを一気に解決してくれたセリアの商品を紹介したいと思います。

セリアの「ごはん一膳」ふっくらパック

セリアで見つけた超優秀、キッチンアイテム。
このキッチンアイテムを使うことで冷凍ご飯も最高に美味しくなります。

<商品名>ふっくらパック
<容量>340ml
<価格>110円(消費税込)

ふっくらパックは薄型の保存容器なので収納場所にも困りません。
また、ホワイトでシンプルデザインが◎
容器とフタ、そしてザルで構成されています。

このザルがふっくら美味しいご飯に変身させてくれます。

スタッキングできるようになっているので収納しやすいところも◎

冷凍ご飯はセリアの商品に任せることで美味しくなる!

ふっくらパックはちょうど一人前のごはん(150g)が入る大きさなので計る手間が省けます。
ごはんを入れて、あとはそのままフタを閉めて冷凍庫へ。

説明書きを参考に解凍します。
表示通り、パックを取り出してそのままレンジに入れて600Wで約3分加熱しました。

レンジから取り出して見ると・・・
ラップで包んで冷凍したごはんとは比べ物にはならないぐらい、ツヤツヤのふっくらごはんが出来上がりました。
湯気がふわっと立ち上がり、あの冷凍ごはん特有のにおいがしなくてびっくりでした。
使った後、保存容器の洗う手間は増えてしまうけれど、断然こちらの方が美味しいので使わずにいられません。使わなかったことを後悔したぐらいでした。
このふっくらパックを使って冷凍しておけば、食べたいときに解凍してすぐに美味しいごはんが食べられるのでおすすめです。
ぜひ、セリアでチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中