<ダイソー>安心感が違う!簡単に取り付けられるクリップ

2021/09/10
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
どのご家庭にも、必ずと言っていいほど牛乳やジュースが冷蔵庫に入っていると思います。
牛乳パックなどのパック商品はしっかり閉めることができなかったり、冷蔵庫ににおいが広がって気になるといったことはありませんか?
そんな悩みを解決してくれるアイテムがダイソーにあるので紹介したいと思います。

<ダイソー>パック牛乳用クリップ

牛乳などのパック商品は口が微妙に開いているのが気になる…そんな悩みを一気に解決してくれる商品があります。

<商品名>パック牛乳用クリップ
<価格>110円(税込)
<販売先>ダイソー

シンプルデザインのお得な2個セット。

クリップの一部が回転する構造なのでクリップを装着したまま注げるところが◎
クリアタイプになっているので、品質保持期限がひと目で確認できるようになっています。

実際に使ってみました

取り付け方はとっても簡単。
開け口の反対側からクリップを差し込んでスライドさせるだけで取り付けることができます。

注ぐときには開け口を上に持ち上げるだけでOK。クリップはしっかりパックについたままの状態で使えるのは便利ですね。
フタをしっかり閉めることで、冷蔵庫のいやなにおいもつきにくく空気にも触れにくいので衛生面でも◎
また、このクリップを付けておけば、うっかり倒してしまっても被害を最小限に抑えることができると思います。
小さいお子さんがいるご家庭には特におすすめですよ。
ぜひ、ダイソーに足を運んでみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中