気になったときの小掃除におすすめ!ダイソーの便利な商品

2022/02/24
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
頑張りすぎない小掃除。小掃除とはすき間時間やついでに掃除をすること。普段からこまめに掃除をするため、汚れがたまらないのでキレイを保つことができます。
小掃除のポイントは短い時間でササッと掃除をすることが大事です。そんな小掃除におすすめの商品がダイソーから発売されたので紹介したいと思います。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

小掃除におすすめの商品がダイソーから新登場!

気づいたときにサッと掃除ができるおすすめ商品。

<購入店>ダイソー
<商品名>洗面台洗いスポンジ(フック付)
<価格>110円(消費税込)
<JANコード>4550480003511
<サイズ>スポンジ/約7×7×1.5cm フック/約2.8×3.6×0.1cm

スポンジはモロッカン柄でおしゃれ。
表と裏面で素材が違うので2種類の使い分けができます。
表の絵柄面・・・陶器の黒ずみ汚れに。
裏の無地面・・・蛇口の水アカ汚れに。

ハウス型の可愛いキャッチフックが付いているので壁面にペタッと貼ってスポンジを収納することができます。

好きな位置に貼り付けて気が付いたときに小掃除

洗面所に貼り付けて洗面台の小掃除におすすめ!
でも、我が家はベランダにあるシンクに貼り付けて使っています。
マンション住まいのため、風が強い日は今まで使っていたスポンジだと落ちてしまっていましたが、この商品はキャッチフックがしっかりスポンジをキャッチしてくれるので優秀です。
気になる汚れをサッと掃除して、ぱぱっとキャッチフックに片づけができるので小掃除におすすめです。
100均アイテムを使って小掃除をはじめてみてはいかがでしょうか。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。ブログでは収納の見直しやおすすめの商品。そして日々のことを綴っています。

計算中