掃除がラクになる⁈カビ対策におすすめの商品

2022/02/26
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
家事の中でお風呂掃除がいちばん大変だと思いませんか?
大変だからこそ少しでもラクにできるといいですね。そんな掃除の負担を軽くしてくれるおすすめのアイテムを紹介したいと思います。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

すごい!吊るすだけでいいの⁈ダイソーのおすすめ商品

吊るすだけで浴室のカビや雑菌の繁殖、そしてニオイまで防いでくれるおすすめ商品です。

<購入店>ダイソー
<商品名>抗菌防カビシート
<価格>110円(消費税込)
<JANコード>4550163002152

商品はカードのようなシートが1枚入っています。
上部に穴があいているのでヒモを通して使うようになっています。
(ボールチェーンは付属していません)

シートには抗菌剤が使われています。
(化粧品などにも使用されている安全な材料です。)
開封すると薬剤の独特のニオイがしますが、徐々に気にならなくなります。

浴室に吊るすだけでOK!まさに神アイテム!

無印良品のマグネットフックを利用して浴室の高い位置に吊るすだけでOK!
たったコレだけで、浴室掃除にかける時間が減らせるときたら使わずにはいられません。

交換の目安はだいたい1ヶ月。シートの色が薄くなってきたら交換のサインです。

いかがでしたでしょうか?
掃除したばかりなのにもうピンク色の赤カビが・・・なんてことがないように、このシート1枚でカビや雑菌の繁殖を防げるなら頼りたい。
一度使ってから良さを実感し、それから使い続けているおすすめ商品です。
ぜひ、ダイソーでチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品。そして日々のことを綴っています。

計算中