これを使えば解決!簡単に卵がとけるキッチングッズ

2022/04/12
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
みなさん、卵かけご飯は好きですか?
朝の忙しいときの強い味方の卵かけご飯だけれど、卵のとき具合があまくて「白身がドロっとして失敗した〜」なんていう経験ありませんか?
そんな卵のときにくい問題をスッキリ解決してくれた商品があるので紹介したいと思います。

<ダイソー>問題をスッキリ解決してくれた商品

誰でも簡単に卵ときの名人になれる⁈卵を簡単にとくことができるキッチングッズです。

<購入店>ダイソー
<商品名>ときたま名人
<価格>110円(消費税込)
<JANコード>4956810805242

真っ白でプラスチック製のスティックです。「これがキッチングッズなの⁉︎」って思う不思議な形だけれどいい仕事をしてくれます。

この丸みのある形が器に沿うように考えられているので混ぜやすくなっています。

実際に使ってみると・・・

使い方はとっても簡単。左右に揺らすだけ。
4つの穴を通って混ざり合うのであっという間に白身と黄身が一体化。
お箸で混ぜると白身が混ざりにくいけれど、このキッチングッズを使うとムラなくとくことができます。
朝の忙しい時間、丁寧に卵をといている時間が無いっていう方におすすめのキッチングッズです。
食感も見た目もよくなるので、卵かけご飯が好きな方はぜひ、使ってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品。そして日々のことを綴っています。

計算中