おしゃれなだけじゃない!ストックしておきたい商品

2022/06/21
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
最近、すごく地震が多いですね。
ニュース速報であの音を聞いただけでドキッとします。そのたびに「しっかりと防災グッズを準備しておこう!」という気持ちになり、身が引き締まる思いです。
今回は防災用にもおすすめのライトを紹介したいと思います。

いざというときのためにストックしておきたい!

セリアから発売された2WAYライトは、防災グッズとして追加しておきたいおすすめの商品です。おしゃれなだけでなく、機能性も言うことなし!

<購入店>セリア
<商品名>2WAYライト
<価格>110円(消費税込)
<JANコード>4972822311489

この2WAYライトのカラーはブラックとホワイトの2色あります。
モノトーン好きにはたまらないシンプルデザイン。

ステッチ風のデザインがおしゃれで可愛い!

おしゃれなだけじゃない!!機能性も十分!

おしゃれな2WAYライトですが、機能性にも優れています。
なんと、単3乾電池が1本で点灯可能!災害時、電池の消耗はできるだけ避けたいところ。1本で使用可能なのは嬉しいですね。
ただ、電池カバーを外すにはドライバーが必要になります。
ちょっと不便に思えますが、普段からすぐ手に取れる場所に置きたい場合、フタを簡単に開けることができないのは安心だと思います。
小さいお子さんがいるご家庭におすすめです。

手持ちライトとしてもランタンとしても使用可能です。
十分な明るさで連続点灯時間が約10時間なのも◎
シンプルでおしゃれなデザイン!しかも機能性にも優れています。
110円とは思えないクオリティです。
ぜひ、防災グッズとしておすすめの商品です。
気になる方はぜひ、セリアでチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中