SNSでも話題!品切れ店舗続出でやっと購入できた商品

2022/06/23
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
発売当初からSNSでも話題になり、ずっと買えなかった話題の商品をやっと買うことができました。
使ってみると話題になるだけあって、使い勝手抜群の商品でした。
そんなおすすめの商品を紹介したいと思います
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

使い勝手抜群!すごく便利なキッチングッズ

品切れ店舗がまだまだ多い、ダイソーの人気商品!見つけたら即買いおすすめです。

<購入店>ダイソー
<商品名>味付けたまごメーカー
<価格>110円(消費税込)
<JANコード>4549131937169

本体の容器・外ブタ・内ブタ(落としブタ)の3点セットです。

麺つゆなどの調味料が必要な量、100ccの目盛りが付いているのは嬉しいですね。

実際に作ってみたところ・・・美味しい味玉の完成!

実際に作ってみました。
ゆで卵を好きな硬さに茹でます。(固めが好きなので12分茹でました。)

ゆで卵を容器に入れて、麺つゆを本体容器の内側の線100ccまで注ぎます。

ジップロックなどで作る場合、結構な量の調味料が必要なのに対して、このたまごメーカーを使えば100ccの少量でいけるのは嬉しいですね。

内ブタ(落としブタ)、外ブタをして冷蔵庫で1時間程度漬け込みます。

濃い目の味玉がいい場合は漬け込み時間を長くすればOK。
(朝食に食べたかったので前日の夜から朝まで漬け込みました。)

このたまごメーカーは内ブタのおかげでしっかり漬け込むことができます。そのためムラが出来ないように途中、転がす必要がないのが嬉しいポイントです。

前日の夜に仕込んだら朝にはこの通り、いい感じの味玉が完成しています。

色ムラのないキレイな味玉を簡単に作ることが出来ました。
ほったらかしでこんなに美味しい味玉ができるのはいいですね。
お弁当やラーメンに入れるのに、手軽に作ることができ、本当に買って良かったキッチングッズでした。
まだまだ人気の商品なので品切れ店舗も多いですが、ダイソーに足を運んだ際にはチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中