「危ないっ!」が無くなるおすすめキッチンアイテム

2022/06/28
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
そうめんが美味しい季節になりましたね。そうめんに必要な薬味の生姜。
生姜って「最後のほうまでおろしたいけれど指が怖くておろせない。」ってことありませんか?
そんな悩みを解消してくれるおすすめのキッチンアイテムがあるので紹介したいと思います。
ぜひ、参考にしてみてくださいね!

悩みを解消してくれるキッチンアイテム

生姜・大根・山芋などをおろし器でおろす場合、ちょっとヒヤッとする経験をしたことはありませんか?そんなヒヤッとを無くしてくれる便利な商品がセリアから販売されています。

<購入店>セリア
<商品名>野菜ホルダー
<価格>110円(消費税込)
<JANコード>4991203181220

溝の部分に指を入れて使います。指先をしっかりガードしてくれるので素手での作業も怖くありません。

トゲトゲの突起部分が滑りやすい野菜や小さくなった野菜をしっかり掴んでくれます。

野菜を無駄なく使えて安全!

素手でおろしていたときは食材が小さくなってくると指を切らないように恐る恐るおろしていましが、この野菜ガードを使うとそういった心配は無用!
しっかりホルダーが指をガードしてくれます。
そして、何より野菜を無駄なく使えるのは嬉しいですね。また、食材を直接触らないので手にニオイ移りがしないところも◎
すごく便利なキッチングッズです。気になる方はぜひ、セリアでチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中