スッキリ収納!迷子になりがちなリモコンを壁かけ収納しよう

2022/06/30
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
散らかりがちなリモコンはどのように収納していますか?
使いたいときに見つからない!っていうことがないようにリモコンの収納場所をしっかり決めている方も多いと思います。
収納ケースを使って収納場所を決めるのもいいけれど、壁に収納するのもおすすめです。
セリアの商品を使って、簡単に壁掛け収納ができる方法を紹介したいと思います。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

簡単に壁かけ収納ができるお役立ちアイテム

迷子になりがちなリモコンを壁掛け収納してみませんか?
セリアには壁掛け収納ができるアイテムがあります。リモコンをスッキリ収納できるフックです。

<購入店>セリア
<商品名>両面テープ壁掛けフック
<価格>110円(消費税込)
<JANコード>4571336080944
<サイズ>約横16mm×縦30mm×高さ7mm

真っ白でシンプルなフックが2セット入っています。

2種類のパーツを合わせて使うことで壁掛け収納の完成!

実際に取り付けてみました!

「リモコンが無い〜!」と探している息子のために、照明のリモコンにこのフックを取り付けてみました。
(和室に布団を敷いて寝ている息子は、枕元にリモコンを必ず置いています。)
剥がし跡が残らないように、マスキングテープの上からフックを取り付けました。

壁側にもマスキングテープを貼ってからフックを取り付けます。
耐荷重は約800gです。重いものや壊れやすいものは使わないように注意してくださいね。

あっという間にリモコンの壁掛け収納が完成しました!
日中はスイッチを使うので出番が少ない照明のリモコン。壁掛け収納にすることでリモコンの迷子を防ぎ、スマートに収納できるのでおすすめです。
気になる方はぜひ、セリアでチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中