意外と便利で無駄が無くなる!あると便利な商品

2022/07/04
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
みなさん、電池の残量が気になったことはありませんか?
電池は見た目で残量の確認ができないので判断ができず、「電池が無いんだろう」ってことで捨ててしまうことがあると思います。
セリアには電池の残量が簡単にわかる商品があります。
必要では無いけれど、あると便利!そして無駄が無くなる!そんなおすすめの商品を紹介したいと思います。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

簡単に電池の残量がチェックできる商品

乾電池の残量を一目で確認できる商品がセリアで販売されています。
なくても困らないけれど、あると便利!電池を無駄なく使えるのでおすすめです。

<購入店>セリア
<商品名>パワーチェック
<価格>110円(消費税込)
<JANコード>4972822410892

真っ白なシンプルデザイン!
邪魔にならないミニサイズなのもいいですね。

使い方はとっても簡単!点灯タイプなのでわかりやすい

電池残量のチェック方法はとっても簡単!
ハンドルを上げて、電池を挟むだけ。
3段階で電池の残量がわかる点灯タイプです。わかりやすくていいですね。
<点灯タイプ>
3灯・・・使える(60〜100%)
2灯・・・少し使える(30〜60%)
1灯・・・交換(10〜30%)
<測定可能電池>
単1・単2・単3・単4・単5
(ボタン電池・コイン電池・ニカド電池・リチウム電池は測定できません。)


本体はボタン電池を使用しています。
(CR2032×1個)
※購入時はテスト用電池が入っています。
<電池の交換方法>
電池の交換は本体の横にある電池ケースをドライバーでネジを外します。
電池ケースを取り出して新しいボタン電池をセットし、ドライバーでネジを締めて完了。

電池を必要とする機器が動かなかった場合、壊れたのか電池がなくなったのか判断に困ったときにこのパワーチェックが役立ちます。
簡単にチェックできるので一つ置いておくと便利だと思います。
100円ショップで手軽に購入できるのでぜひ、チェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショプや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中