楽しく簡単お掃除!子どもが興味津々のお掃除グッズ

2022/07/06
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。
3COINSの人気商品「粘着クリーナー」を知っていますか?
SNSを中心に大バズりし、今も人気の高い商品のひとつです。
細かい場所を掃除するのが得意なお掃除グッズ!そんな人気商品を紹介したいと思います。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

まるでスライムにそっくり⁉︎SNSでも話題の人気商品

細かい場所を掃除するのに大活躍してくれるクリーナー。
小さい頃に遊んだ、あのスライムにそっくり⁈隙間掃除のマストアイテムになること間違いなし!

<購入店>3COINS
<商品名>粘着クリーナー
<価格>330円(消費税込)

コスメ?と思わせるようなおしゃれなデザインの容器に入っています。
店頭で見つけたときは、掃除グッズだと知ってびっくりしてしまいました。

フタを開けると銀色のフィルムが貼られています。中身が外気に触れないようにしっかり密閉されています。
(開封後はしっかりフタを締めるようにしてくださいね。)

中にはプルンプルの真っ白なジェルが入っています。
触ってみると、びよ〜んと伸びるのでまるでスライムのよう!
小さい頃に遊んだ感触が蘇ってきました。
ひんやりとした感じがなんとも言えない・・・ずっと触っていたくなる感じです。

キーボードやリモコンのお掃除に最適!

実際に使って気になる場所の掃除をしてみました。
お掃除する場所に合わせて適量を手でちぎって取り出します。
好みの量を自分で取り出せるのは嬉しいですね。

気になる場所はキーボード。
粘着クリーナーをキーボードの上にのせてコロコロと滑らすだけで面白いぐらいにホコリを吸着してくれます。
(ピタッとくっつけて剥がすやり方でもOK)

Before
隙間にたくさんの細かいホコリが溜まっています。

After
クリーナーを転がすだけであっという間に隙間のホコリを吸着!
ブラシではホコリを舞いあげるだけで、余計にホコリが隙間に入り込んでしまうことも・・・。
そんなときに、この粘着クリーナーを使えばしっかり吸着してホコリを回収してくれます。

ホコリをしっかりキャッチしてくれる粘着クリーナーは粘着力が弱くなるまで繰り返し使うことができるのでコスパ良し。
スライムに似た触感だから、子どもは興味津々!だからこそ、喜んでお手伝いしてくれると思います。
粘着クリーナーを使って一緒に楽しくお掃除してみてもいいですね。
ただ、髪の毛やカーペットなどにつかないよう、取り扱いには十分に注意してくださいね。

人気商品なので店頭で見つけたら即買いおすすめの商品です。ぜひ、3COINSに足を運んだらチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中