これは面白い!最後までしっかり食べることができるアイテム

2022/07/17
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。

突然ですが、カップ麺を食べるときスープは全部飲み干しますか?
私は残す派ですが、夫は最後まで飲み干す派。
飲み干すのもいいけれど、子どもたちが食べるときには塩分やカロリー面が気になるのでスープは残すように言っています。
そうなると・・・食べ終わったカップ容器の中を見ると、たくさんの具が残っているんです。
最後まできれいに食べるように注意してもなかなかできないのが困ったところ。
でも、そんな問題をスッキリ解決してくれた商品がダイソーにあるので紹介したいと思います。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

画期的!問題をすっきり解決してくれたアイテム

問題をすっきり解決してくれたアイテム!
カップ麺の具を最後まで取り残さずきれいに食べることができる商品。

<購入店>ダイソー
<商品名>ラーメンレンゲSCOOM
<価格>110円(消費税込)
<JANコード>4956810805174

面白い形のラーメンレンゲ!
カラーはホワイトとブラックの2色展開。
シンプルデザイン!そして食洗機対応OKなのも嬉しいですね。

実際に使ってみました!

具がたくさんのカップ麺!麺と具だけを最後まできれいに食べたいですね。

フォークと穴あきスプーンの両方を合わせ持ったSCOONで食べてみたところ、これ一本で麺と具を食べることができます。

具だけに限らず、短い麺も取り残さず食べることができるので便利!

食べ続けてみて、どうしても残ってしまう具がこれだけあります。

でも、SCOONがあるのでサッとすくって全て最後まできれいに食べることができました。
残ったのはスープのみ。これだけ最後まできれいに食べることができると気持ちがいいものですね。

いかがでしたでしょうか。
たまに食べたくなるカップ麺。そして昼食時、適当にサッと済ませたいときについつい頼ってしまいます。
油分や塩分が多いので少しでもヘルシーに食べることができたのは良かったですよ。
そして、子どもたちもこのSCOONがあれば、最後まできれいに食べてくれるようになりました。
あると便利なおすすめ商品です。
気になる方はぜひ、ダイソーでチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中