ミニサイズのゴミ箱にぴったり!取替えがラクになるゴミ袋

2022/07/28
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。

「名もなき家事」。
最近ではこの言葉をよく耳にしませんか?
はっきり名前が付いていない家事のこと。

例えば、「ゴミ出し」について。
ゴミ出しはゴミを出すだけではありません。ゴミを出すまでに色々な面倒な作業があります。
「ゴミの分別」「各部屋からゴミを集める」「ゴミ箱にゴミ袋をセットする」「ゴミ箱自体の掃除をする」などあり、「ゴミ出し」一つの家事にたくさんの面倒な作業があります。どの作業をとっても成り立ちません。

一つ一つは小さなことでも積み重ねれば意外と負担が大きいものです。
そんな負担を少しでも軽減できる商品を一つ紹介したいと思います。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

手間が省ける商品!ちょうどいいサイズのゴミ袋

ゴミ出しの際「名もなき家事」の一つでもある、ゴミ箱にゴミ袋をセットする作業。
次の袋をセットする作業は意外と地味だけれど面倒なもの。
ゴミ袋の交換がラクになる商品があるのをご存知ですか?

すごく便利な商品ですが、ミニサイズの商品が販売されていません。
そこで、キャンドゥでいい商品を見つけました。
ゴミ袋ケース専用の取り替え用がミニサイズのゴミ箱にぴったり!

<購入店>キャンドゥ
<商品名>取替用携帯ゴミ袋
<価格>110円(消費税込)
<JANコード>4986614250849

1本12枚入り。3本セットなので合計36枚入です。
サイズ/約たて320×よこ220mm(袋1枚)

あっという間に交換完了!!手間が省けてラクラク!

1本12枚の袋が1本のロール状になっています。

使い方はとっても簡単です!
ゴミ箱にポンっとロールを入れます。

1枚目のゴミ袋をゴミ箱にセットして完了!

ゴミが溜まりゴミを回収する際に袋を持ち上げると、新しいゴミ袋が連なっているのでミシン目で切り離すだけ。

切り離したら、新しい袋をゴミ箱にセット。
次の交換用のゴミ袋を持っていかずして、すぐに交換することができます。
ゴミを回収してパッとゴミ袋をセットできる手軽さは最高です。

ミニサイズのゴミ箱にぜひ、使ってみて欲しい商品です。
ゴミ袋が黒なので見た目もスッキリしていると思いませんか。
ゴミ袋のセットに煩わしさを感じていた方はぜひ、使ってみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中