かさばるゴミを軽減!簡単便利なおすすめ商品

2022/08/04
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。

毎日溜まっていくペットボトル。
暑い日が続くとお水を飲む量も増えるのでゴミ袋の中がすぐにパンパンになってしまいます。
ゴミの回収日までにペットボトルのゴミ袋がひとつ増え、ふたつ増え・・・。
場所を取ってしまうから地味にストレスでした。
そんな悩みを一気に解決してくれた商品を紹介したいと思います。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

誰でも簡単にペチャンコ!これでスッキリ!

かさばるペットボトルを簡単にペチャンコにできる便利な商品です。
溜まっていくペットボトルをなんとかしたいと思っていても自分で潰すには限界があります。
そんなときにこのアイテムを使えば簡単に潰すことができます。

<購入店>ダイソー
<商品名>ペチャンコポンプ
<価格>220円(消費税込)
<JANコード>4549131952407

モノトーンでシンプルなところが◎
ついつい試してみたくなる形状です。

持ち手がボール形状になっているので女性でも子どもでも握りやすくなっています。

面白い!ペットボトルがギュッと簡単にまとまります!

使い方はとっても簡単!
空のペットボトルのキャップとラベルを外します。

吸い込み口にペットボトルをセットして、本体についたハンドレバーを引くだけ!

ボール形状が握りやすい!すごく考えられています。

2・3回ハンドレバーを引いて繰り返すことで簡単にペチャンコになりました。

3本のペットボトルがこんなにコンパクトに変身!
ペットボトルのゴミ袋がすぐに満タンになってしまうちょっとしたストレスが解消されます!
手で潰すには力がいり大変ですが、このペチャンコポンプを使えば簡単に圧縮できるのでおすすめです。
気になる方はぜひ、ダイソーでチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しをおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。

計算中