サッと使えて便利!収納場所にも困らない無印良品のおすすめ商品

2022/08/17
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。

カード支払明細や公共料金の明細など支払った際に発生する明細書がたくさんありますがそのまま捨てていませんか?
明細書の中には重要な情報が記載されているものがあるので細断してから捨てると安心です。

無印良品にはコンパクトなシュレッダーが販売されているのをご存知ですか?
今回は、無印良品のハンドシュレッダーについて紹介したいと思います。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

サッと使いに最適!無印良品のハンドシュレッダー

無印良品のハンドシュレッダーはコンパクトサイズ!
サッと使いたいときに便利!また、無印良品らしいシンプルデザインが素敵なんです!

<購入店>無印良品
<商品名>ハンドシュレッダー
<価格>990円(消費税込)
<サイズ>約W18.2×L5×H3cm

電池や電源が不要!ハンドルを回して使うタイプのシュレッダーです。

誰でも簡単にサッと使えるハンディータイプ

使い方はとっても簡単です。
細断したい紙を差し込んで、ハンドルを握って回すだけ。

細断できる用紙はコピー用紙2枚分の厚さまでです。
A4用紙サイズを細断する場合は半分に折ってから細断する必要があります。

電動のシュレッダーに比べると細かくは細断できませんが、内容がわからない程度に細断できるので十分だと思います。

収納場所にも困らない!引き出しの中にも収納できるコンパクトサイズ

引き出しの中にも収納できるコンパクトサイズは嬉しいですね。
使いたいときにサッと取り出して使える手軽さは◎

大きいものやたくさんの量を細断するには別の電動シュレッダーを使っていますが、ちょっとしたものを細断するのに便利ですよ。
カードで支払ったときにもらうレシートを細断するのに重宝しています。
不要なものがでたタイミングで処分できるといいですね。
気になる方はぜひ、無印良品でチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。


計算中