セリアで買えるの?とっても便利な宅配メジャー

2022/08/19
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。

不用品を手軽に販売出来るフリマアプリ。
ここ最近、フリマアプリを利用し商品を発送されている方が増えていると思います。
各運送会社が送料を決めている宅配サイズ。
荷物を運送会社に出しに行った際、色付きのメジャーを使ってサイズを測っているのをみたことありませんか?
宅配サイズを簡単に測るメジャーがセリアから販売されているので紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

シンプルデザインが素敵!コンパクトサイズ!

事前に配送料を調べておくのに便利な宅配メジャーがセリアから販売されています。
一つ持っておくと便利なおすすめ商品です。

<購入店>セリア
<商品名>宅配サイズメジャー
<価格>110円(消費税込)
<JANコード>4972822460668

ホワイトでシンプルデザインが◎
おしゃれなロゴ入りがいいですね。
コンパクトサイズなのも嬉しい。
サイズ/5×5cm メジャー/160cm

色分けがポイント!簡単に測ることができるメジャー

メジャーを引っ張り出すと一見、普通のメジャーですが、目盛の裏側を見ると色がついています。
この色分けがポイント!
60・80・100・120・140・160サイズに色分けがされています。

各運送会社が決めている送料の基準は、箱の長さ、幅、深さを合計したサイズです。
長さ、幅、深さの順にメジャーを戻さず続けて測ります。測り終えたときのメジャーの色が宅配サイズになります。
(宅配の種類によっては、重配送先までの距離や重量などの規定があることもあります。)

このメジャーを使えば、ぱぱっと測ることができるのですごく便利です。
一つ持っていると簡単に測ることができるので、ぜひセリアでチェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。



計算中