家族が喜ぶ!無印良品のお気に入りは簡単で手軽な主婦の強い味方

2023/05/27
  • マンション暮らしの4人家族。男の子ふたり。必要な物だけを持つシンプルなインテリアを目指しています。もっと見る>>

シンプルなインテリアが大好きなサンキュ!STYLEライターのfukurouです。

無印良品の炊き込みごはんの素を知っていますか?
ごはんの素を炊飯器に入れて炊き上げるだけで美味しい炊き込みごはんが出来上がります。
我が家では忙しい夕飯時に大活躍。
手軽で簡単なおすすめ商品を紹介したいと思います。

無印良品の人気シリーズ!炊き込みごはんの素

無印良品の大人気シリーズの炊き込みごはんの素。
幅広いラインナップでどれも美味しくて人気があります。
その中でも家族が喜ぶ商品がこの「鶏照り焼きと5種きのこのごはん」です。

<購入店>無印良品
<商品名>鶏照り焼きと5種きのこのごはん
<価格>390円(消費税込)

手軽で簡単!炊き上げているときから家族が喜ぶ

作り方はとっても簡単!
開封すると中には具材とだしが入っています。

2合分のお米をといで、だしを入れます。だしを入れたらよくかき混ぜます。
次に具材を入れて平にします。ここではかき混ぜないのがポイントです。
あとは炊飯器のスイッチを押すだけ!
手軽で簡単なので、忙しいときの強い味方になりますよ。

炊き上がりが近づくにつれていい香りが漂ってきます。
最後に10分間蒸らすことがポイントです。ふっくらと美味しい炊き込みごはんの完成!

しめじ、椎茸、エリンギ、舞茸、キクラゲの5種のきのこの旨みと食感が最高!
旨味の詰まった炊き込みごはんは家族に好評です。
お米と一緒に炊くだけで、美味しいご炊き込みごはんを作ることができるのは嬉しいですね。
忙しい主婦のお助けアイテムです。
無印良品に足を運んだ際にはぜひ、チェックしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは・・・fukurou
シンプルなインテリアが大好きな主婦です。
Instagramでは大好きな100円ショップや無印良品のこと。
ブログでは収納の見直しやおすすめの商品、そして日々のことを綴っています。  

計算中

関連するキーワード